,

スポンサー広告  top▲
ひとりのじかん
昨日は(日付的には今日)なんだかんだで寝たのが午前4時

そして目が覚めたのは昼12時

ちょっと寝すぎたなぁ、なんて考えながら起きると家には誰もいなくて、我が家の愛犬コロンが一人窓の外を見ながら何やら黄昏た様子ですわっていました(笑)

そうか、妹は部活で出かけたんだなぁ、おかぁさんは?なんて思いながらのんびり遅い朝食


そのあとは、久しぶりに家でゆっくりゆったりとした時間をすごしてみたり・・・


・・・。

うーん、なんか落ち着かない。


落ち着かないというか、一人でいることがなんだか怖い、寂しい
ただただ言いようもない不安に駆られるばかり
どうしてなのかわからない
なんでだろう?
昨日VOIのみんなと大人数でわいわぃ過ごしたからかもしれないなぁ
そういえば最近常に誰かと一緒
VOIでいるか、学校の友達といるか、それ以外の友達といるか・・・
本当に最近そういう時間が多かったから、ふと何も用事とかがなくなって一人になったときだからこそ、そういう気持ちになったのかもしれないなぁ


とりあえず気持ちを紛らわすために部屋にあるCDやらMDやらを片っ端から聞いたり(歌ったり)したけど、、、全然だめ
むしろ逆効果で泣きだしそうに


だいぶ時間がたった今の時間でもそれは変わらず
特に理由はないのに一人じゃとにかく不安で怖くて

いっそのこともう眠ってしまおうか・・・眠くなぁい


早く明日にならないかなぁ、そしたら学校の友達に会えるのに
あさってになったら吹奏楽のほうのみんなに会える
水曜日はVOIのみんなに会える


・・・あ~、そしたら木曜日から日曜日まで休みじゃん
日曜日はバイトが入ってるからよしとして、木曜日から土曜日まで何か予定いれなきゃ
今は、とにかく一人でいるのが不安で仕方がない・・・




なんでだろ、今日はとってもナーバスなまなみでしたぁ







日記 CM(2) TB(0) top▲
コミュニケーションとプレゼンテーション
今日、コミュニケーションとプレゼンテーションに関する授業を受けました

コミュニケーションとプレゼンテーションの違いって何?どっちも話すことなんだから同じなんじゃなぃの!?と思ってたら、これがまた違う

プレゼンテーションは、話すことで相手の心を動かすこと
コミュニケーションは、話すことはもちろん、相手の話を自分の心で聞いて受けとめるといぅこと

コミュニケーション能力のある人というのは、話上手であると同時に聞き上手でなぃといけない

私は人見知りするし話すのもあまり得意じゃなぃ
だから、まず心で話を、その奥にある相手の心を聞けるような人になりたぃ

日記 CM(0) TB(0) top▲
県大はすごい
今日ははっしーとそらさんと県大にお邪魔しました


たかやんさん乗せてくださってありがとうございました
JBのみなさま本当にありがとうございました


実は、あたしは初県大だったのでとてもわくわくでした
県大は、なんかすごいきれいだし全体的におっきいし・・・夜で暗かったのにもかかわらず、とにかくすごいの一言に尽きるってかんじでした


そしてJBのみなさまにあたたかく迎えられとてもハッピーな気持ちに
うれしいうれしい


JBのみなさんはマイク練をしてたんですけど、とてもステキ
楽しい楽しい


Get'sとてもかっこよかったです
ダンス天国すっごいよかったです~
はっしーもすっかり馴染んで見えて、もうすっかり県大生(笑)



今回は練習の仕方とかとても勉強になりました
「楽譜なんて必要ない」というたかやんさんのお言葉がとても印象に残り・・・
そして常に音楽を楽しむ歌を楽しむアカペラ楽しんでるっていうのが伝わってきました
なんて言ったらいいのかなぁ、音と遊んでるっていうのかな?今までの私には欠けていた部分を発見
それは、私が音楽を楽しんでいないって意味ではなくて、もっと自分をオープンにしてもっと開放的な気持ちで音楽と付き合う事がたりないっていうこと
なんか、今までは少し構えすぎていたのかもしれないな、と


うーん、文才にすぐれていないからうまく今の気持ちを表現できないんですけど、今日感じたこの気持ちを忘れないように過ごしたいデス




JBのみなさん今日はありがとうございました

土曜日楽しみにしてます



VOI CM(0) TB(0) top▲
迷子!
恥ずかしながら今日迷子になりました

学校の帰りにちょっと近道するつもりでいつもと違う曲がり角をまがったら・・・

どぅしょう、ここはどこという状態に(笑)

泣きそうになりながらとにかく歩き、歩き、歩き、やっと見たことのある通りへ。


まじでうれしかったぁ


小心者&心配性なので、「このまま帰れなかったらどうしよう、待て待て今日VOIミーティングじゃん間に合わなかったら・・・」と本気で心配したので



よく考えたら自分は極度の方向音痴なのかも


高松の地下道で迷ってなんだか変なトコから出ちゃったことあるし、岩大でも未だに今自分がどこを歩いてるのかわからなくなるし(笑)

とりあえず盛岡くらいちゃんと歩けるようになろう





日記 CM(0) TB(0) top▲
ガストにて
今日は学校の友達とガストでたくさん語りました

やっぱり人生いろぃろなんだなぁ・・・

人間として生きている以上、つらいことも悲しいこともくやしぃこともたくさんあるんだと実感。

でも、そんなことなんてどうでもよくなるくらいうれしいことも楽しいこともあることもまた事実。

もしかして、楽しいことうれしいことを力一杯幸せと感じられるよぅにする為につらいこと苦しいことがあるのかな?

うーん、やっぱ人生って難しいと感じたガストでの出来事でした

さて、今から帰ります~

日記 CM(1) TB(0) top▲
ちょこっと作詞
今日、おとといのブログで呟いたマーブルのオリジナル曲の作詞をちょこっとだけ試みてみた




難しい




挫折??


曲のサビになりそうな部分を1、2行書いて断念

自分の言葉の引き出しの少なさに愕然(泣)

侍ゴスペラーズみたいなカッコいい曲作りたいなぁ





そういえばまだ編曲中の曲も残ってたっけ・・・







VOI CM(0) TB(0) top▲
やばぃやばい(◎-◎;)
土曜日飲みということで、しばらく飲んでなかったお酒を飲んでみました☆

・・・かなりやばぃかもしれなぃ(^o^;
酎ハイ一本飲んでないのにも関わらず、顔は真っ赤、なんかぐらぐらするし(笑)
あたしってこんなに弱かったっけ、、、と一人ごちてみたり(@_@;)
そぅとう弱くなってるわ、こりゃ(笑)

土曜日どぅしょ(;^_^)

日記 CM(0) TB(0) top▲
今思いついた!
マーブルオリジナル曲を作りたい

そして歌ってみたい

なんかすっごぃおもしろそぅ

日記 CM(0) TB(0) top▲
呼び名について
最近疑問に思っていることは・・・


名前の呼ばれ方について



VOIでは まなみちゃん

学校では 苗字+ちゃん Or のんちゃん



・・・?

なんでいっつもあたしはちゃん付けなんだろう?

呼びにくいのかな?


なぁ~んて考えちゃったり


あ、でも高校のときは呼び捨てだったなぁ(笑)



日記 CM(0) TB(0) top▲
マーブルinローリエ
さぁーて気分を入れ替えて、明るくいきましょー




昨日マーブルでローリエに行きました、5人乗りのタック車に6人で(笑)


・・・ぃや~、甘かったね、あれは甘すぎだょ(笑)

まじでお酒飲もうかと思ったし

ずっきん、アナタはすごすぎです

さすが師範なだけあるね


・・・まぁ続きは土曜日にでも、ね





あたしはマーブルの中では(VOIの中でもかな?)聞き役に徹しててあまり喋らないんだけど、実は結構毒舌だったり・・・?

お酒が入るとたぶん喋りだす・・・はず(笑)
とてもとてもおかしな人になってしまうから要注意


実はVOI飲みには行ったことがないので、みんなのお墨付きの(笑)酔ったはっしーが見てみたい今日この頃・・・


VOI CM(0) TB(0) top▲
昨日を振り返り本気語り
昨日は学祭、そして一応記念すべきあたしの初ステージ


皆さま本当にお疲れ様でした

ここまで来るまで本当にいろんなことがあったけど、あたしが昨日あのステージに立つことができたのは、VOIメンバーをはじめ、友達、家族、いろんな人に支えてもらったからだと身にしみて感じました。


実はVOI外の生活の中でいろいろあって、精神的にだいぶ弱ってたんですよ。VOIを辞めなきゃいけないかも・・・という事態に陥ってて、もしかしたら昨日の学祭で最後になるかもと本気で思っていました。



でもでも、昨日の学祭で感じたこと。


自分はやっぱりアカペラ好きだし、VOIのみんなが大好きだっていう事。
もっとVOIのみんなとステキな思い出いっぱい作りたいっていうこと。


・・・やっぱり自分の気持ちに嘘はつけない


いいさいいさ、自分が大好きなことを大好きな人たちとやる為だったらどんなに大変なことだって乗り切ってみせるさ
負けねぇぞっ



音楽゛、マーブルをはじめVOIの皆さま、今までたくさん迷惑&心配かけてごめんなさい
これからもたくさんご迷惑をかけてしまうかと思いますが、精一杯頑張っていきますのでどうか見捨てずによろしくお願いします










VOI CM(1) TB(0) top▲
はじめてみました!
学祭も終わりひと段落着いたので、ついにブログを始めてみました


ブログやってるVOIメンバーも結構いるし、前々からやってみたいと思ってたし、ね


どぉか三日坊主になりませんように(笑)




日記 CM(2) TB(0) top▲
