,

スポンサー広告  top▲
『まなみ』→『のんたん♪』
ついに『まなみ』→『のんたん♪』に改名することにしました!

名付け親はどぉやらともくんらしいです(笑)
でも、まぁ幼稚園のときもこの名前で呼ばれてからね☆



・・・でも、前にも書いたけど自分のことを「のんたん」って呼ぶのはなぁんか恥ずかしいので(笑)自分では「のん」で行きます!!

なので、あまり呼ばれ方にもこだわりませんv
まみちゃんは「のんしゃん」って呼ぶし、今までどおり「まなみ」で呼びたい人もいるようなので好きな呼び方でどぉぞ♪

ご面倒をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m


日記 CM(0) TB(0) top▲
☆active girl☆
春休み第①日目でございます☆

ほんとは久しぶりに家でゆっくりしようと思ってたんだけど…。
自分でもめずらしいなぁと思うほど行動的な①日でした(笑)

まず家からバスターミナルまで移動。
→バスターミナルでバスの一ヵ月定期を作る☆
→バスターミナルの駐輪場で一冬過ごした自転車を回収。
→向い風に邪魔されながら自転車屋さんに移動。自転車の整備をしてもらう★
→調子が良くなった自転車に乗って学校へ。奨学金の継続手続きをする。
→大通りの某本屋さんへ。公務員試験の問題集を買った!
→何か本が読みたいなぁと思って本屋さんでうろ②していると、昨日リトルで会った友達と遭遇(笑)
→服屋さん&雑貨屋巡り☆昨日もまみと行った某服屋さんに行ってみる。なんと昨日より値下げされてたΣ(゜゜ ノ)ノ悔しいから、実は昨日気になってた服を購入(笑)
→帰りに某スーパーで夕飯の材料をお買い物♪
→久しぶりの自転車と激しい風雪に苦戦しながら帰宅(^^;)
→家の仕事を片付ける
→夕飯の下ごしらえ
→犬の散歩に出かける
→夕飯作りながら家族の帰りを待つ
→そしてご飯(o^-')b

…という感じでした(^^;)
あぁ疲れた(´- `*)明日は服の整理でもするかぁ↑


日記 CM(0) TB(0) top▲
めずらしいメンバーで…
20060227094808
そして検定の後はまみと秘密のデート☆
2人でフェザンをうろ②。
そして某服屋さんにてめっちゃかわいい服を発見!しかも安い!どぉしようか迷っていると、まみの悪魔のささやき(笑)…負けました。買ってしまいました(/д\)
まぁ、いいか♪かわいいし気に入ってるし☆

その後は、たっきー、タック☆、ともくん(笑)、まみとリトルスプーンへ。
このメンバーは初だったから、記念にリトルでバイトしてる友達に写メ撮ってもらいました(笑)

カレーでお腹いっぱいになった後は、古着屋巡り(^ー')b
欲しいのあったけど、少々高くて断念↓

そしてセガでプリをとる(^^)☆
ぁ!太鼓の達人すごかったぁΣ(゜゜ ノ)ノ

なんかいっぱい歩いてちょっと疲れたけど、楽しい1日だったぁ('ー`)ノ

VOI CM(4) TB(0) top▲
検定終了☆
昨日で検定が終了しましたっ!やったぁo(^-^)o
結果は…土曜日のPC検定と同じくわかりません(笑)絶対受からないだろうなぁ~と思ってたけど、意外と本試験ではできたので、もしかしたら…(*^艸^*)ま、とりあえず結果が来るのを待ちたいと思います!


(>∀<) CM(0) TB(0) top▲
明日でラスト!
今日も検定がひとつ終了☆

結果は…わかんないなぁ(^^;)実技はよかったけど知能があやしぃ(>_<)6.5割取れたのか自分でも不明↓
ま、いぃや 結果が来てから考えよう。くよ②しないでさっさと次に進もうと思います!

…というわけで、明日は検定月間(?)最後の検定、日商簿記検定です
実はこれが一番難しい検定なんだけど、ぜひとも最後によい結果で終わりたいものです(´- `*)

これが終わったら約1ヶ月にわたる禁酒期間も終了☆
そしてまみちゃんと秘密のデートが待ってるぞ!頑張れ自分!
…ということで、今日は簿記の勉強がんばります(^ー')b

でもね、家にこもってるとさみしいから、暇な人、メールなり電話なりじゃん②くださぃな(笑)待ってまぁす('ー`)ノ~

日記 CM(2) TB(0) top▲
改名するってことはぁ…
『まなみ』→『のんたん』に改名するってことは…、

①ブログタイトルを変更?
気分一新☆新タイトル募集中です(笑)

②VOI、Marble、音楽゛のHP内のあたしの名前も変更?だよね(^^;)?

そぉいえばさ、のんたんになるってことは、自己紹介とかする場面になったときに

『のんたんで~す☆』

…って言わなきゃなんだよね(笑)若干恥ずかしいね(/д\)

よし!自分で名前言わなきゃな時は『のん』にしようっ(^ー')b

あぁ、どんどん変化してくあたしの名前…(笑)でも普通に『まなみちゃん』より全然うれしいな☆

さて、いつから正式に改名しようかなぁ('ー`)ノ?

o(゚◇゚o)? CM(0) TB(0) top▲
曲バトン♪ 
「3分即答曲バトン♪」  

まみにもらいました

ルール:1問につき10秒以内に1曲答えなさい。

10秒なんてとろいあたしには無理よ~(笑)

1.春にすごく聴きたくなる曲は?

「桜の時」aiko
「花唄」TOKIO

2.夏にすごく聴きたくなる曲は?

「Sheサイドストーリー」RAGFAIR
「Summer Smile」RAGFAIR
「金魚花火」大塚愛

3.秋にすごく聴きたくなる曲は?

「花言葉」Mr.children

4.冬にすごく聴きたくなる曲は?

「Merry Christmas Mr.Lawrence」押尾コータローさんver.(←ここ重要!)

5.みんなが盛り上がる曲は?

うーん。。。メンバーによるよねぇ


6.恋人と一緒に聴きたい曲は?

「僕の恋愛事情と台所事情」TOKIO


7.聴いたら昔のことを思い出す曲は?

「ミュージック・アワー」ポルノグラフィティ
なんかめっちゃはやったなぁ


8.踊りたくなる曲は?

もちろん「ファンタスティポ」でしょう☆

9.イベントが終わってしんみりした時に聴きたくなる曲は?

「帰り道」RAGFAIR

10.幸せに感じる曲は?

「fallin'' LOVE」RAGFAIR
↑こういう気持ちを持てるって幸せなことだよね

11.恋人に振られたとき聴きたくなる曲は?

「夕陽と星空と僕」ポルノグラフィティ

「愛情ばっかミステイク」ズボンドズボン

12.遠くにいる仲間や友達に贈りたい曲は?

「キミはともだち」平井堅

13.寝る前に聴きたい曲は?

「夜はお静かに」ポルノグラフィティ

14.朝起きて一番に聴きたい曲は?

「いろは」Marble (笑)
これでテンション上げてます↑

15.勉強しているときに聴きたい曲は?

最近はあんまり聞かないけど、ズボとかゴスとかエンドレスでかけてたなぁ~

16.カラオケで仲間に歌って欲しい曲は?

なぁんか盛り上がるやつ!

17.今聴きたい曲は?

「ソメイヨシノ」ENDLICHERI☆ENDLICHERI
↑めっちゃいい曲~♪

18.次に回す人は?(5人まで)

どうぞお好きに拾ってってください♪


バトン CM(1) TB(0) top▲
朝の出来事
今日朝起きたら、リビングで宿題広げたまま寝てたことに気がついた…しかも少々寝坊(笑)あぁ、またやっちゃったぁ(>_<)まぁ、いつものことか↓

そして家族はみんな出かけた後でした。何で誰も起こしてくれなぃの…ってこれもいつものことだゎ(^^;)

朝ご飯作る時間も食べる時間もなかったから、ヨーグルトでも食べるか☆と冷蔵庫開けると…なぁい!うっそ~昨日の夜はあったじゃん(;_;)どぉやら誰かに食べられちゃったらしぃ。。。

時間がない中で、他に朝食になりそうなものがなかったから仕方なくそのまま登校↓…そして今バスの中です(^_^;)

学校には間に合いそうだからよかったけど、寝坊はしないように気をつけよぉ(´- `*)

日記 CM(0) TB(0) top▲
改名Σ(゜゜ ノ)ノ?
昨日マーブル飲み中の電話にて。

タック☆→『「のんたん」と「萩ちゃん」どっちがいぃ?』

…えぇっ( ̄○ ̄;)?

実は幼稚園の時にのんたんって呼ばれてたことを言うと、

タック☆→『じゃあのんたん決まりね☆』

…ということで、あたしはもしかしたらのんたんに改名するのかもしれません(^^;)

どぉやら正式名称は『のんたん♪』らしい…(笑)

マーブルのみなさま、結局どぉなったの(´- `*)?

(゚□゚ノ)ノ CM(4) TB(0) top▲
しまった!
朝起きて勉強しようと思ったのに寝過ごしたぁ!

ま、とりあえず今からがんばろ。
てか何から手をつけたらいいかわかんなぃ(^^;)とりあえず…簿記かPC検定の勉強にしぼろう

どっちからやろうかなぁ(´- `*)

(ρ_;)… CM(0) TB(0) top▲
学校にて
20060218125113
今日は、授業はないけど簿記の勉強をしに学校に来ました!

めっちゃやる気充分だったんだけど…しかぁし!

先生が来ない(>_<)!
9:30からだったのに結局先生が現れたのは10:30過ぎ(-"-;)ちょっとそれはありえないんじゃないの~?

すっかりやる気をなくすあたしたち。

さらに!
あたしをいっつもいじってくる苦手な奴が登場↓
最悪だぁ
なぜ奴が来たのかは不明
バイトが遅番であまり寝てなかったらしく、ずーっと『マジ眠い 帰りたい』を連発

だったら帰れょ!って感じ<<o(>_<)o>>

しかもお前、どれだけあたしをバカ呼ばわりしたら気がすむの(`ヘ´)?

今までは笑って流してたけど、さすがに今日は耐えられなかったo(><;)(;><)o

さて、どぉやって見返そうか(`ε´)!

o(>_<)oぷん② CM(0) TB(0) top▲
今日も学校だぁ~
昨日はほんと反省②の一日でした↓某T氏、ほんとにごめんねm(_ _)m

昨日(17日)の1日↓
AM6:30
→本当は5時に起きて勉強するはずだったのに、寝すごしてしまってあわてて起床。
リビングのソファーで寝てたので、あわてて飛び起きていきなり勉強始めるあたしを見て妹驚く(笑)

AM9:00
→学校に30分早く行き勉強。2コマ3コマがテストだったから↓

PM1:00
→テスト終了!なんとか合格点☆

PM1:40
→パソコンの授業中。PC検定の勉強しつつ、ヒガシさんのブログにあった元素占いを友達とやってみる(笑)

PM3:00
→簿記の授業。仕訳を逆に書いて凹む(;_;)
先生を巻き込んで、昔テレビでやってた『キャ〇テン翼J』の話で盛り上がる(笑)主題歌を突然歌い出すTくん(笑)

PM5:30
→なんとか学校終了☆今日は比較的早めに終わった♪

…みたいな感じでした(´- `*)
明日も午前中学校行って簿記勉強してきます(^^)

マーブルのみなさま、今日は休んでごめんなさい(>人<)
どぉやら練習1時間で終わったみたいだね(^^;)テスト期間で非常にピンチな為休ませてもらったんだけど、1時間だったら行けばよかったなぁ…

(ρ_;)… CM(0) TB(0) top▲
秘密のデート②
20060216221212
VOI練終了後…

VOIのあの方とデートしています(*'-^)-☆

さぁて誰でしょう(*^艸^*)?

VOI CM(5) TB(0) top▲
からい(>_<)!
20060215140610
今日は販売士検定でした
出来は…まぁまぁかな たぶん落ちることはないと思われます☆

そして、検定終了後は学校はお休み♪
ということで、友達と2人でぴょん②舎にランチに行きました(∞^□^∞)
今、三大麺フェアやってて、冷麺、温麺、ピビン冷麺が全部500円!ありがとうございます!(笑)

あたしは冷麺食べる予定で行ったんだけど、なんとなくピビン冷麺が気になって予定変更(^^;)

そして運ばれてきたピビン冷麺。
店員さんの一言↓
『こちら、麺が長くなっておりますのでお切りしてもよろしいですか?』

…?

…切る?麺切っちゃうの?

とりあえず、『は、はぃ』と返事。

すると店員さん、ハサミを出して器の中の麺をバチンっ!

Σ(゜゜ ノ)ノ

ほんとに切っちゃった!
…びっくりしたぁ(^^;)

その後、『ピビン麺って切るんだねぇ』なんて話ながら食べました(笑)
ピビン冷麺って初めて食べたけどめっちゃ辛い!辛いの好きな人にはおすすめです(^ー^* )☆


(゚□゚ノ)ノ CM(5) TB(0) top▲
髪バトン
そらさん@yoyo lifeから髪バトンをもらいました

ではさっそく

①現在のヘアースタイルは?
黒髪のパーマです
だいぶ髪伸びてきてうれしい

②現在のヘアーカラーは?
黒!
学校のきまり?で染めれないので代わりにパーマで抵抗(笑)

③今までにやったカラーは何色?
ピンクブラウンと・・・なんだっけ?
たぶん4色くらいやったはず

④失敗した髪型は?
初めて染めたときの髪型&髪色・・・
明らかに似合ってなかった気がする

⑤今度、挑戦したい髪型は?
黒髪でも似合う髪形ないかなぁ


⑥使ってるシャンプーは?
ハーバルエッセンスがなくなっちゃったから今は別のを・・・

⑦過去に使った事のあるシャンプーは?
ハーバルエッセンス(←RAGのけんいちサンが前使ってた 笑)
モッズヘアー
ビダルサスーン
アジエンスなどなど

⑧気になるシャンプーは?
今は特にないかも

⑨美容液使ってますか?使っていたら商品名。
美容師さんにもらったやつなんだけど・・・名前がわかんない


⑩バトンを回す⑤人。
誰でもどぉぞ



もうちょっといろんな髪型やっておけばよかったなぁ、とちょっと後悔



バトン CM(2) TB(0) top▲
読みたい本
『もしも世界が明日終わるとしたら』
っていう本が読みたぁい!
これは結構知ってる人も多いのでは?

この前、某本屋さんで友達と何気なく立ち読みしてみたところ…

やばぃΣ(゜゜ ノ)ノ

なんてぐっとくる言葉たちなんだろぅ

涙が出そうでした

さすがに立ち読みで泣くのはやばいと思い、続きを読みたいのを我慢して泣く泣く本を閉じたあたしたち(ノ_<。)

もしも世界が明日終わるとしたら、最後の1日にあたしは何をするんだろう…

みんなは、もしも世界が明日終わるとしたらどうしますか(>_<)?

(ρ_;)… CM(2) TB(0) top▲
あだ名
学校のS先生にあだ名をつけられました(^^;)

なんと…

『萩の月娘』(笑)

あたしが仙台出身だったことを知っていたらしく、仙台銘菓、『萩の月』からとったらしぃ…って、先生そのままじゃん(>_<)!

ちなみに、
海の近くの出身の友達は『砂浜娘』
北上出身の友達は『鬼けんばい娘』
二戸出身の友達は『なにゃどやら娘』
八戸出身の友達は『いか娘』

…『萩の月娘』が一番まともな気がする(笑)

てか先生ネーミングセンスなさすぎだょ(´- `*)

(゚□゚ノ)ノ CM(2) TB(0) top▲
びたみん
20060209133013
友達に(正確には友達の彼氏さんに)ビタミンC錠をもらいました(*'-^)-☆

なぜくれたのかは不明だけど(笑)

ちゃんと医薬品な上に値札までついててびっくり(^^;)

しかも¥3700Σ(゜゜ ノ)ノ
これで風邪は治せそうだけど、もらっていぃのか本気で悩んだ(´- `*)

(゚□゚ノ)ノ CM(0) TB(0) top▲
焦る(>_<)
今朝起きたら、なんと声が出ない(/д\)

だいぶ焦りました↓
急いでうがいして、愛用のはちみつ100%のキャンディーを食べたらだいぶよくなった…気がします(^^;)

今日ゎ一日かすれた声で過ごさなきゃならなぃのかぁ…(∋_∈)


(ρ_;)… CM(1) TB(0) top▲
秘密のデート
20060207223320
今ゆさまとデート中です☆
リアルタイム更新中(∞^□^∞)気になる方は電話くださぃ(笑)

VOI CM(1) TB(0) top▲
風邪かなぁ…
そぉいえば土曜日の朝あたりから体調があまり良くないなぁ。
のど痛くて頭痛くてめっちゃだるい(>_<)
熱…はあるのかどぅか知らなぁい(笑)熱計ってもしあったら、きっともっと具合悪くなるんじゃないかと思うから(^^;)病は気からだし(笑)

昨日は具合悪くて午後から学校行ったけど、今日はピークを過ぎたのかいつもよりは大丈夫☆

でもいつも以上にのど飴が手放せない今日このごろ…。

今日ゎゆさまとデートだぁo(^-^)o☆

(ρ_;)… CM(1) TB(0) top▲
込められた想い
『山口達也のなでしこ極上デート』ってテレビを見ています☆(…てか勉強しろよ 爆)

ゲストがアスリートの上村愛子サンだったんですけど、なんと!
トリノ五輪を目前にした上村サンに、山口くんが手作りのミサンガをプレゼントしてました(>∀<)しかも生まれて初めてミサンガを作ったといぅ山口くん(*'-'*)♪
そーいうのってかなりぽ(*'`*)ですよねぇvV自分のためにそんなことされたら…絶対好きになっちゃうなぁ。
たとえそれが不格好だって全然いぃ!だってその気持ちが一番うれしいもん('ー`)ノ
もしそれが好きな人とかだったらなおさらうれしいょね(*'-^)-☆
てかうれしすぎて泣いちゃうかも(笑)


(>∀<) CM(1) TB(0) top▲
なんでだろ?
どぉやらあたしの書いたバトンは携帯では全部見れないらしいです。(機種にもよるかもだけど・・・)

ま、そしたら見なくていいからね~(笑)

バトン CM(0) TB(0) top▲
バトン
たっきーからバトンがまわってきてしまぃました(>_<)






バトン CM(2) TB(0) top▲
買っちゃった(>_<)
20060204161809
本日、振り袖を買ってもらいました☆

本当は今日ゎ見るだけだったはずだったのに…(笑)
なんと理想通りの着物に出会ってしまって(*'-'*)♪

しかも一緒に行った母もめっちゃ気に入ったらしく(笑)

なんか成人式楽しみになってきた(∞^□^∞)ほんとは成人式出るつもりなかったのに~

ちゃんと着てみた写メもあるけど恥ずかしいので載せません!見たい人(…っていないと思うけど)は個別にあたしまで~(笑)

(>∀<) CM(3) TB(0) top▲
暇だぁ(>_<)
VOI練がある日は、学校が終わってからVOI練までの時間を大体学校で過ごしています~

一度家に帰りたいんだけど帰れない理由↓
①まず帰るのに時間がかかるから、一度帰ってもすぐ家を出ないと間に合わなぃ(冬期間は特に)
②今はバス通だから、一回帰るだけでも非常にお金がかかる(^^;)盛岡ってバス代高すぎ!

…ってなわけです(´- `*)

大体は課題を解いたりして過ごすんだけど、やっぱり飽きてしまうんですょ(*□*)

何か上手な時間の使い方を見つけないと(одо)↑


(одо) CM(0) TB(0) top▲
夕ご飯はぁ~
20060202093004
昨日の夕ご飯は、有り合わせの材料でキムチ炒飯+αにしました(∞^□^∞)
あたしは炒飯とかオムライスとかにはいつもパセリを入れます(・∀<)彩りと栄養のため~♪
あとは、材料炒める時に赤ワインを少々。昨日は赤ワインなかったからややショック…(>_<)

日記 CM(1) TB(0) top▲
