,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
平熱
そういえば学校のお昼休みに、突然平熱の話になりました

何でかというと、月曜日に病院で点滴したんですよ、あたし。
日曜日のバイトで雨に降られた為か、月曜日に熱が出て体がだるくて仕方がなかったので学校休んで病院へ。そして点滴

ということで、学校でTくんに「何で月曜日休んだの~?」と言われ、熱があったんだよぉ、と話したらそのまま平熱の話へ

Tくん「まなみちゃんは平熱何度?」
私  「35、5℃くらいかなぁ~」
Tくん「低いね!俺36,6℃くらいだよ」
私  「へ~、じゃあみんなはどのくらいなのかな?」

ということで、近くにいたクラスの人に聞いてみると、
一番高くてAくんの37℃ちょい
一番低くてYくんの35,2℃

・・・。

かるく1℃以上の温度差

人間ってこんなに体温の差があって大丈夫なものなのか、と思わず考えてしまったお昼休みでした(笑)


あ、熱は点滴のおかげで無事下がったのでもう大丈夫ですょ
スポンサーサイト

日記 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
