,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
美女か野獣
今ドラマの『美女か野獣』が再放送でやってますよね~♪
なんとこれがおもしろい(^^)報道関係の仕事って、昼も夜もなくて大変だなぁって思うけど、これを見ると報道の仕事っていぃなぁと思います。さまざまな経歴を持ったさまざまな年齢の人が集まって、一つの番組を作る。その番組を作るには、スタッフだけじゃなく、各コーナーの話題に上る人や物があって、さらにそれを取り巻く環境や人間模様があって…と本当にたくさんの人や物が関わっていて…まさしくcircleですね♪これは他のどんな分野の仕事にも言えることですねぇ(*'-^)

壊したくないものがあるから、たとえそうしたくなくても人は嘘をつかなければならないときもあるし
失いたくないものがあるから、人は必死で自分を守ろうとする。それは自分自身とは限らなくて、信用だったり社会的地位だったり仲間だったりとても大切な人だったりさまざまなもの。

その守りたい何かの為に自分の本当の気持ちを裏切る行動にでなきゃいけないときもあって…。
でも、こういう行動を取るにはやっぱり心でものすごい葛藤がおこるわけで、でも最終的にこれでよかったと心から思える決断をできるかどうかも自分しだいで。

・・・うーん(-_-;)

社会で生きていくには、時にはそんなことをしなきゃいけないのかなぁ、と考えてしまいました。

『美女か野獣』ですごい自分的には深く考えてしまったぁ(>_<)
…このドラマ、たしかコメディーだったはずなのに(笑)

スポンサーサイト

日記 CM(1) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.75 
「美女か野獣」、2番目に好きなドラマ!!(1番はランチの女王☆)
れーさも報道の仕事は前からいいなぁって思ってたょ(゜∀゜)
幅広い知識と考え方が必要だから国際に来たけど……これで合ってたのか??笑
2006/01/12(Thu) | れーさ | URL | Edit | top▲
